…よくぞいらっしゃいました。 ここは管理人の独り言をだらだらと書き連ねるコーナーです。

更新は不定期ですよ〜。

 

 

<<未来 | 2006 9月 | 過去>>

9/30 おにんぎょうちゃん


「おにんぎょうちゃん」

 

 

 

…なんか恐いよ〜。

 


9/28 温泉


メーリスでもお知らせしましたが、みんなで近くの温泉に行こうと企画しています。

そこで今日、実習が早く終わってしまったので下見を兼ねてターゲットである「さやの湯処」に行ってきました。

 

中は落ち着いた雰囲気で、中庭の庭園がのぞいて見えます。

風呂は思ったより広く、室内から露天まで種類も豊富。

 

特に蒸し風呂や寝転び湯が気に入りました。

寝転び湯に関しては、気づいたら1時間近く入っていましたよ。

 

1人でしたが、かなり満喫。

ココはおすすめです。

 


9/25 例の…


まず、これを見てください。

危ないにおいのプンプンするものが写っています…。

(よく意味がわからない人はネットで検索してみてください。)

 

というか、こんな違法性の高いものをコンビニなんかに置いてよいものなのでしょうか。

知らない人がついつい手を出してしまいかねません。

 

こんなものを間違って買った日には個人情報流出しまくりですよ?

そして、著作権法とかに触れまくりですよ?

 

 

…でも、アレなモノだけあって結構ウマいんです。

例えるとするならば蜜の味…、というより、ウインナーの味。

さすが、40年間も裏ネット社会で愛されていることだけあります。

 

 

でも、これは僕が内緒で買ったものですので、みなさん、このことはくれぐれも内密にお願いします…。

 


9/23 同窓会


卓球部!?  卓球部なのか!!?

 

…11月23日にあの迷作漫画が帰ってくるということなのでしょうか。

 


9/20 鎧を装備


この前、渋谷に行ったところ、こんな集団と出くわしました。

ほとんどの人が手には剣、体には鎧をまとっています。

中には鉄の兜らしきものを装備している人までいました。

 

…クーデターか?  まさかテロ??

道路にはモンスターを乗っけたトラックが走っています。

顔が黒いギャルも大勢います。

 

…何だ、この世界はと。 

 

 

こんな現実離れした世界はありません。

たぶん、あの日は相当疲れがたまっていたんでしょうね。

 


9/17 サザエさん

買物しようと町まで 出かけたが〜

財布を忘れて 愉快なサザエさん♪

 

 

体験して気がつきました。

買い物に行って財布を忘れることは決して愉快なことではない。

むしろ不愉快極まりない。 以上。

 


9/15 ベッドの下に

昨日、風邪をひいて部活休んだのですが、次の日提出のレポートがあったので、ダルいのを我慢してやっていました。

なんか空気が悪いので、換気のためにしばらく窓を開けていたところ、ベッドの下で物音がしてくるんですよ。

始めは気のせいかと思いましたが、確実に物音はしているんです。

(…誰かいる!)

人が入り込めるスペースは確かにありますが…。

 

 

…ストーカーだ。

 

風邪で弱っている俺を襲いにきたのか?

病気の時を狙って襲うとはなんて卑劣なヤツだ。

 

そんなことを考えつつ恐る恐るベッドの下を覗いたところ…

なんと黒い仔猫でした。

 

外から迷い込んで来たんですね、きっと。

人騒がせなネコもいるもんですよ。 まったく。

 


9/12 BBS

試しに掲示板作ってみました。

何でも書き込んでみてくださいな。

 


9/11 カラー

まずは下の写真を見てください。

なんかちょっと怖いですが、写真の中心にある白い点を、自分の顔をパソコンの画面に近づけて15秒間凝視してみてください。

15秒間凝視したら、そのまま白い点から目を離さずに写真の上にマウスのポインタを合わせてみてください。

 

 

 

どうでしょうかね?

白黒の写真がカラーに見えましたか?

 

どうしても見えないという人は、このことは忘れてゆっくり寝てください。

 


9/9 以外

「日本沈没」のリメイク版が映画化されたのは記憶に新しいですが、そのパロディ作品である「日本以外全部沈没」もこの秋に映画化されるそうです。

なんとこの2つの作品、当時、原作「日本沈没」が長編部門の星雲賞を受賞したのに対し、「日本以外全部沈没」も短編部門で星雲賞を受賞してしまったという歴史があります。

パロディが本家と並んで受賞とは驚きです。

 

 

 

…でも、「日本以外」ってどうなんですか。

しかも、「全部」って…。

 

ってか、ちゃんと北方領土とか竹島とか日本に入っているのね。

 


9/7 おばちゃん


A「メシ食いにいこうよー。」

B「いいよ、どこにする?」

A「…じゃあ、おばちゃんで。」

B「は?」

A「だから、おばちゃんで。」

B「…は?」

 

 

こんな会話が日本のどこかでされているに違いありません。

 


9/4 耳鼻科


「みみ・はな・のどクリニック」

 

つまり、耳鼻咽喉科ってことですよね…。

じゃあ、眼科の「めクリニック」や泌尿器科の「○○○クリニック」などがあっても不思議ではありません。

みなさん是非探してみてください。

 


9/1 平和


「平和倉庫」

こんなところに溜めていたんですね、平和。

どおりで、各地で戦争が絶えないわけです。

こんなところに置いておかないで世界各国に分けてあげるべきだと思うんですがね。

 

…でも、この倉庫の中身は非常に気になるところです。

平和って一体…。

 


<<未来 | 2006 9月 | 過去>>

 

ホーム/トップ