…よくぞいらっしゃいました。 ここは管理人の独り言をだらだらと書き連ねるコーナーです。

更新は不定期ですよ〜。

 

 

<<未来 | 2006 8月 | 過去>>

8/29 燃えろ


大学にある汚いゴミ箱です。

よく見るとそこには「燃えろゴミ」との文字が。

 

「燃えろゴミ野郎」と通りすがった人をけなすために書かれた文字なのか…。

はたまた、「燃えろ五味」と五味さんを応援するとの意味がこめられたものなのか…。

謎は深まるばかりです。

 


8/27 酔っ払い

前から目をつけていたんですが、ウチにすごい部員がいました。

以下のレポートは先日行われた軟テ懇親会においてアルコール飲んだ後の「彼」の行動の一部です。

 

・普段はとてもおとなしく謙虚で礼儀正しいがアルコールを飲んだ後はテンションが上がり続ける。
・声が異様にでかくなる。
・同級生と先輩の区別がつかなくなる。
・疲れを知らない。
・会話中、話がよくとぶ。
・「間違いない」という言葉が好き。
・先輩に抱きつく。(男の)
・先輩の尻を揉みしだく。(男の)
・トイレから手拍子しながら出てくる。
・普通の飲み屋をキャバクラの類と勘違いしテンパる。
・自分がどんなに酔っていても彼とのテンションの違いに気づかざるを得ない。
・誰も「彼」を止めることができない。

 

以上の文面から「特に問題なく普通じゃない?」 と思われる方も多いと思います。

しかし、その姿を目の当たりにした人たちはこれに激しく同意することでしょう。

 

とにかくアルコール投与後の「彼」には十分気をつけましょうね。

(「彼」の隠れた姿は今年の東医体の写真でもうかがい知ることができますよ。)

 


8/23 テニス

最近自主練ばっかりやっている気がします…。

それでもテニスがやり足りない人はこれでもやって歯磨いて寝てください。

 (案外ムズイ。)

 


8/20 明日

…夏休みが終わります。

 

いや、終わりません。

明日は登校日です。

明日は登校日、明日は登校日、明日は登校日…。

明日は登校日なんです。

 


8/17 最近思ったこと

アニメ「キテレツ大百科」に登場する八百屋の息子で、ブタゴリラ(本名:熊田薫)ってのがいます。 みなさんご存知ですかね。

今さら思ったんですが、あだ名にブタゴリラっていうのはひどくないですか?

 

アニメの中では、キテレツをはじめ多くの友人たちは彼のことを「ブタゴリラ」と呼んでいます。

あのマドンナのみよちゃんでさえ「ブタゴリラ君」と呼ぶ始末です。

ってか、「くん」をつけてみて一体どうなるって話ですよ。

 

どうです? 想像してみてください。 

自分が他人から「ブタゴリラ」なんて呼ばれるのは嫌でしょ。

しかも、ブタとゴリラのキメラですよ。 珍獣じゃないですか。

普通の小学生だったら確実に泣きますね。 もし自分だったら、その名前を絶対拒否します。

 

 

 

…いや、もしかして熊田薫はものすごい心の広い人間なのか?

小学生にしてすべてを受け入れる強さを持った人間なのだろうか。

うたれ強いのか?

単に野菜の食べすぎか?

いつも青い帽子かぶっているからか?

 

 

結局答えは出ませんが、そんなことを考えつつ貴重な夏休みの時間を浪費しています…。

 


8/14 白糸の滝

突然ですが、富士山の麓にある白糸の滝に行ってきました。

無性に滝が見たいとの気まぐれで決行したこの旅。

久しぶりの更新ということで、いつもより長めに書くことにします。

 


↑めざすは白糸の滝!

 

ところで、上の写真の看板にある 「田貫湖」、なんともおもしろい名前です。

英語表記すると 「Lake Tanukiko」。 タヌキでも出るんですかね。

(なんか「湖」が重なっているのは気のせいか。) 

 

 

東名高速、西富士道路と数々の有料道路を経てやっと白糸の滝に到着。

白糸の滝は地元では結構有名な観光地で、その日も大勢の観光客でにぎわっていました。

人がいっぱい。 お土産やさんいっぱい。 (木刀も売っている。)

 

駐車場から続く土産物屋の商店街を抜け、谷の底につながる階段を下ってしばらく歩くと、そこに滝はあります。

 

階段を降りるにつれ、夏の日差しが嘘のように涼しくなっていき、目の前には美しい何本もの滝が大きく音をたてて流れています。 


↑白糸の滝(軽井沢じゃないほう)

さすが過去に日本の滝百選に選ばれているだけのことはありますね。
スバラシイ。

 

 

 

というわけで、滝を見るという目的を果たし勝手に満足したんですが、実は、白糸の滝に行く途中、近くに牧場があったので行かない手はないと思い立ち寄っていました。

「富士ミルクランド」 (いかにもな名前です。)

「牧場」「高原」「搾りたて」とかいうキーワードには弱いもので、そこでソフトクリームを食べました。


↑なかなかコクがあって、よろしい仕上がり。

 

…そういえば、白糸の滝のお土産ストリートにもご当地ソフトがありました。

種類はたくさん。

もも、カプチーノ、木いちご、マンゴー、わさび…。 (わさびはいらねーな。)


↑並べすぎ。

 

というわけで今回の旅日記は終わりです。

 


8/9 三色丼


今年も東医体で軽井沢に行ってきました。

そして、大会開催中の中日、観光をかねて旧軽井沢で昼食をとることに。

 

上の写真はN川くんが注文した品です。

「特製三色丼」…北海道直送の最高級帆立、いくら、うにをのせた贅沢な一品。 2940円。

 

値段が2940円というのは思い切っています。 ってか、高ぇ…。

「せっかく長野に来たんだから信州そばでも」なんていう流れにあえて逆らい、山で海の幸をいただくという無謀な試み。

リーチ・一発・三色丼、役満。

さらに大盛りで注文。

 

 

でも、いうだけあってかなりウマいとのこと。

合言葉は、「魚介類の鮮度にこだわる姿勢は半端じゃない」です。 →

 


8/7 コドモ


江崎ネタです。

写真の格好でタバコを吸いながら大学近くの商店街を歩いていたら、警察官に職質をくらったそうです。

なんでも未成年者喫煙の取り締まりとのこと。

学生証出すまで本気で信じてもらえなかったそうですよ。

 

…そりゃ疑われるますよね。 こんな格好していたら。

「お前、ドコ中だよ!」って話ですよ。

 

…そんな23歳の夏でした。

 


8/6 でいご


沖縄名物「あんだんすう」です。

(有)でいごフーズ

 

 

 

…なんか引っかかるな。

 


<<未来 | 2006 8月 | 過去>>

 

ホーム/トップ