…よくぞいらっしゃいました。 ここは管理人の独り言をだらだらと書き連ねるコーナーです。

更新は不定期ですよ〜。

 

 

<<未来 | 2006 6月 | 過去>>

6/29 悲しいとき

悲しい時ー!
 チャンスボールを大きく空振りした時ー!

悲しい時ー!
 ミスが続いてペアから「もうボールにさわらないで」といわれた時ー!

悲しい時ー!
 それでも我慢できなくて、つい手を出してしまって自分のミスで負けた時ー!

悲しい時ー!
 夕日が沈むときー…

 


6/27 接待

最近、実習でよく製薬会社の新製品のプレゼンを聴きます。

学生なので薬の新製品なんてのはよく分らないんですが、その説明会に出席すると、もれなくおいしい弁当とお茶がついてきます。

お弁当は製薬会社の人の説明を聴きながら食べます。

そして、食べ終わった後は満腹感とコムズガシイ話のおかげでよく眠れます。勉強になります。

今週は昨日今日で昼1回と夕2回のお弁当をいただきました。説明会に参加しました。

 

正直な感想ですが、今後このような機会がもっと増えていくと勉強になって大変よいと思います。

 


6/25 リーグ戦

男子も女子も、リーグ戦は7月中に行われるようです。

一応、春のリーグ戦ってことで毎年やっているんですが…

 

 

…7月って春ですか?

メチャメチャ暑い気がするんですけど。

もし、延期し続けたら秋になんてこともあったりして。。。

 


6/23 

トップ写真にあるように、ダイゴさんはコワモテです。

新入生でダイゴさんが入って来た時は、この部活はどうなってしまうのかと思ったものです。

 

でも、ダイゴさんを「恐い、恐い」と言い続けていると、結構気にしているようで、本人はヘコんでしまいます。

もし、本人に出会ったら、「ダイゴさんは目が優しいね」と言ってあげてください。

ビビったら負けですよ。(なんだこのフォロー)

 


6/20 論文の丸写しを見破るソフト

「学生が誰かのエッセイを丸写しした場合はもちろん、一部分でも写した場合、その事実を指摘するソフトフェアが英国で使用されているそうだ。このソフトウェア、ネット上にある膨大な情報と、生徒の論文を照合することができるという。」

-ロンドン ロイター通信-

 

こんなソフトが使われだしたらコピペがすぐバレてしまいますね。

いやな御時世になりましたなぁ。

某N木先生なんかが使ってそう。。。

 


6/17 久々

久々に日記を更新します。。。

 

新しいトップ写真が出来上がりました。

「迅」です。

なんかダイゴさんの眼力にやられてしまいそうです。

街歩いててこんな人と目があったら僕は絶対目をそらしていますね。

強そう。。。(ケンカが)

 


6/13 Xbox

みなさん知っていましたか。アクエリアスはFIFA WORLD CUP公式飲料だってことを。

さすが、世界規模でスポーツが盛り上がれば企業も盛り上がりますね。

…そんな中、ちょっと違った方向に盛り上がった企業が。

 

 

 

FIFA WORLD CUP公式家庭用ゲーム機ってなんじゃ〜!!

もはや意味がわからん。。。→

 


6/11 レポート

今日1日ずっとレポートやってました。。。

この1週間は大学に入学して一番勉強しているかもしれません。

そしてレポートはまだ終わらない…

 

 

明日は西谷先生の講義があります。 

あー、西谷先生とまた乱打がしたい。。。

 


6/9 うー

実習が忙しくて部活に出れないよー。

このままじゃ番手戦全部不戦敗かもしれない。

レギュラー落ちかなぁ。補欠かなぁ。

 

 

…もういいや。

応援に専念します。

 


6/7 軟テのあるあるネタA

ハイ! ハイ! ハイ ハイ ハイ! ワォ! 

あるある探検隊! あるある探検隊!

 

 

「審判台から おろされる」

 

 

ハイ! ハイ! ハイ ハイ ハイ! ワォ! 

あるある探検隊! あるある探検隊!

 

 

「セカンド ミスって ゲームセット」

 

 

ハイ! ハイ! ハイ ハイ ハイ! ワォ! 

あるある探検隊! あるある探検隊!

 

 

「味方の シュートが 背に当たる」

 

 

(ネタ提供 I.N.さん)

 


6/5 メガネ


ある建物の出口付近にあった看板です。

 

「外に出るとメガネがくもりますのでお気をつけ下さい。」

 

 

…はい、気をつけます。

ちなみに僕はメガネしてないので、ほかの誰かのメガネがくもらないように気をつけてみます。

 


<<未来 | 2006 6月 | 過去>>

 

ホーム/トップ